30代になって再び太ってしまった私は以前のように痩せない・・

私は現在33歳になります。
23歳頃から◯◯の◯◯を飲んでいます。(以前は◯◯だったかな?)
23歳の時初めて飲んでみて、体重はさほど変わらなかったものの、身体が引き締まった気がしました。
24歳頃までには◯◯とお茶を沢山飲むことで、5キロくらいは体重が減りました。
◯◯を飲んでいて、一番の変化は良くも悪くもお腹の動きが活発になる!という事です。良い面で言えば、お通じがよくなる。悪い面でいえば便が緩くなる。おならがよく出るようになる。ということでしょうか。
わりと便秘症だったこともあり、お通じが良くなったのは、嬉しいことでした。
下剤のようにお腹が痛くなることはなく、自然な流れで出したくなるという感じでした。
便秘症の人にはとてもいいサプリだと思います。
ですが、緩い便なので(下痢に近い時もありました)トイレがその都度汚れて掃除をこまめにしなきゃいけない点が、困った点でした。
便の話ばかりになってしまいましたが・・結果的にいうと割と効き目がある印象でした。

ですが・・それは20代まで・・

30代になって再び太ってしまった私は、また◯◯に頼りはじめました。
ですが以前のように、痩せない・・引き締まらない・・
やはり、年齢を重ねて痩せにくくなってしまったのでしょうか
なぜか今回は痩せません。
正直、20代の頃はダンスをやっていた事もあり、よく動いていたし、あまり食事もしない。そんな生活をしていたから痩せたのかもしれませんが
今は、あまり動かない・・おいしく食べる・・
そんな生活だからかもしれませんね。
でも相変わらずお通じはすごくいいです・・

そんな訳で、どんなサプリも同じだろうけど、適度な運動と食事制限を併用しましょうって結果にいきつきました☆